TEL050-5526-0300

業務効率化コンサルタント

業務効率化コンサルタント

業務効率化コンサルタント

DUTIES EFFICIENCY CONSULTANT

全ての改善は、”見える化”から!


ご担当者様への徹底的なヒアリングをもとに業務プロセスを可視化し、
それをもとに業務改善、効率化、DX化のアドバイスやお手伝い、属人化させない業務体制の実現を目指します。

このようなお悩みは
ありませんか?

  • お悩み 01

    特定の社員に業務が集中している

  • お悩み 02

    人によって品質に差が出る

  • お悩み 03

    人手が足りないので効率化したい

  • お悩み 04

    新入社員を即戦力化したい

  • お悩み 05

    ペーパーレス化を進めたい

  • お悩み 06

    システムを導入または乗り換えをしたいが、
    どのシステムを選べばよいかが分からない

もし1つでも当てはまる方は
SAKURA DX BPOにご相談ください

料金

ライトプラン

50,000円

時短パート社員様または

ご担当一部分の業務プロセス

可視化

スタンダート
プラン

100,000円

経理で提当者1名様の

業務プロセス可視化

オーダーメイド
プラン

ご相談

業務範囲に合わせ、

オーダーメイドで

お見積もり可能

※業務管理費用別途
ボリュームディスカウントあり、業務量に応じてお見積

導入事例:業務効率化コンサルタント

CASE1: 【官公庁様】

業務プロセスの可視化から分析、DX化までまるっとお任せ!

BEFORE

4
  • 持続可能な自治体経営のため、行政資源(人員)を職員でなければできない業務に集中させたい
  • 職員の働き方改革や市役所内でのDX推進を目指し、業務効率化を図りたい
  • まずモデル部署を選定し、業務フローの可視化と業務改革を行うため、適切なパートナー企業を探していた

AFTER

4
  • 3ヶ月間のプロジェクトでモデル部署の業務プロセスを可視化
  • 可視化したプロセスをもとに業務改善提案を実施
  • 次のプロジェクトにおいて、一部業務のマニュアルを作成
  • kintoneを使用したデータベース作成に着手し、さらなる業務効率化をサポート
  • モデル部署のDX推進をワンストップでサポートし、改革の実現に貢献
CASE2: 【オフィス用品レンタル事業を展開する100年企業M株式会社様】

ペーパーレス化と基幹システムのリニューアルで業務効率を大幅に改善!

BEFORE

4
  • 紙の取り扱いが非常に多く、どこからペーパーレス化を始めるべきかに悩んでいた
  • 使用している基幹システムが古く、入れ替えの必要に迫られていた
  • 経理担当者が日々の業務に追われ疲弊しており、効率化やシステム更新を検討する余裕がなかった

AFTER

4
  • 業務プロセスを可視化し、どこからペーパーレス化するかを含む改善策をご提案
  • 売掛管理のデータ化を実施し、紙作業を削減
  • 新たな基幹システム導入に関する選定アドバイスと初期設定を代行
  • 現在も引き続き業務効率化の伴走サポートを提供

サービス提供の流れ

STEP 01

初回ヒアリング

貴社のお困りごとやご希望の概要をヒアリングさせていただくとともに、弊社概要と特徴のご説明をいたします。
STEP 02

詳細ヒアリング

現場のご担当者様より現状を詳しくお伺いします。
STEP 03

ご提案書作成

貴社のためだけにカスタマイズされたご提案書を作成いたします。
STEP 04

導入決定

貴社内にて稟議・ご決定
STEP 05

契約書締結

秘密保持契約書及び業務委託契約書を締結させていただきます。
STEP 06

BPOチーム結成

貴社専属のチームを結成します。初期フロー構築及びフローチャート、マニュアルの作成をいたします。
STEP 07

トライアル期間

業務開始後1か月はトライアル期間と位置づけ、貴社と並行作業を行います。
実務上の課題や疑問点等を洗い出し、マニュアルに落とし込んでいきます。※必要な場合のみ
STEP 08

弊社にお任せ

業務開始2か月目以降は弊社にて業務を遂行いたします。
情報セキュリティについて詳しく見る

まずはご相談ください!
お悩みの解決を全力でサポート致します!